Powered by Blogger.

Pages - Menu

2017年12月26日火曜日

背中の記憶 (講談社文庫) 長島 有里枝 (著) 講談社















※画像をクリックするとショップに飛びます 

ふと訪れた古書店で見つけたアンドリュー・ワイエスの画集。わたしの頭に浮かんだのは、タバコをふかす祖母のやわらかな背中だった。写真家の穏やかな目線がすくいとる過去は、なぜか今を生きる私たちの心を震わせる。いくつもの家族と子どもの風景を、丁寧な筆致で描く傑作。第26回講談社エッセイ賞受賞作。

「BOOKデータベース」より

カバー、中身ともに比較的状態のよい品です。

[目次]

背中の記憶
はやくとかわいい

カタツムリのなみだ
マーニー
タアちゃん
おとうと
ねんね
はつこい
やさしい傷あと
treasure hunting
ホリデイin高崎
a box named flower